2007年11月21日

いい子なのになぁ

病院獣医さんでドーベルマンを2頭連れたご婦人に会いました
凄く人懐っこくて可愛くて、メッチャ多らせてもらっちゃいました顔(メロメロ)黒ハート
ご婦人が2頭連れてるなんて、よっぽど大人しいか賢い子達なんだろうなぁ〜と。
私が「今、ロット飼ってるんです」と言ったら、「私も前に飼ってましたよ」だってexclamation×2
やっぱり、この種の犬好きさんならロットのこと分かると思ったけど飼ってたとは顔(笑)
「ロットって凄く甘ったれじゃないですか?」「そうなんです〜ぅ顔(イヒヒ)
「ウチの子も凄い甘えん坊でしたよ黒ハート」「やっぱりグッド(上向き矢印)顔(笑)
「見た目で怖がられちゃうのがねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)」「凄い偏見ですよねちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
やっぱり周りからの偏見、飼い主として感じてる事は同じでした
少ししか話せませんでしたがロットの話が出来たことが凄く嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ながれ at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

残念でしょうがない

今日はBWPの開催日でした
家から会場までの時間などを考えて6時に起床
窓の外は…雷雨雷雨もうやだ〜(悲しい顔)なぜ大事な日に降るのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ローラを車車(セダン)に乗せたり、会場に着いてからの事を考えて断念
雨雨避けのテントとか持ってないし、会場の足場は確か芝生だったから
雨後は水が溜まるし滑るだろうし…ローラには負担が大き過ぎて。
老犬のローラには最初で最後の参加チャンスだっただけに無念です犬(泣)
開催時間の10時には小雨になり午後からは晴れ曇り晴れ間もみえて…
外を見るたび「は〜〜〜ぁ」と溜息ばかりが出ちゃいましたバッド(下向き矢印)
イベントは雨天決行なので行かれた方は楽しめたのかなぁ?
実はローラのコスプレ用にブティック衣装も用意してたのに残念すぎる

そんなストレス発散に早朝から通販でローラの服を6点とカラー&リードと
パンツを衝動買いしちゃいましたるんるん以前買った服と同じサイズ
だったので、たぶんローラにはパンパンなはず顔(イヒヒ)
まぁ着たり洗ったりすると多少伸びるから大丈夫かなぁと顔(ペロッ)

参考に大型犬の服を取り扱ってるサイトをコソッと載せますね
「ハッピーだわん」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/happydawan/
「Dog Salon ノア」 http://dogsalon-noa.com/
「トイドッグ」 http://www.toydog.jp/
「ゼロワンスタジオ」 http://s-01.ocnk.net/
「CollierMeYou」 https://sv10.wadax.ne.jp/~colliermeyou-com/
「noel dog」 http://www.noel-dog.net/

沢山のサイトさんの中で、私のお気に入りをチョイスです顔(メロメロ)
ニックネーム ながれ at 18:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

わんわんDOGグッズフェスタ

11月8日から12日まで三越名古屋栄店で開催している
「わんわんDOGグッズフェスタ」に電車行ってきました
大好きな黒ハート神戸のお店が出展されてたので行ってきたんですが
そこでロットのマグカップとメモ帳をゲットexclamation
通販しようか悩んでたんで買えて嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)
あと、ネットで見たことあるロットのイラスト品が幾つかあって
凄く悩んだけれど1つ1つが私にとっては高価で諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局、5点ほどロットグッズをゲットexclamation×2使えないんだけどね

イベントといえば、週末はBWPですが、天気は雨みたい雨
雨天決行なんだけど雨ならローラは連れて行けないし困ったぞ

ニックネーム ながれ at 02:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

定期健康診断

11月1日で12歳になったので定期健康診断(犬猫ドック)を
受けてきました、4月に泌尿器系の検査は受けたけれど
今回は全身の検査です、この12年間、大病も怪我もなく
健やかに過ごしてきたけれど年齢的に何があってもおかしくない
病気が無いのが1番だけど、早期発見の為、検査を受けました

結果…色々問題あり。加齢による原因が大きいそうです
@心臓…心拍数が少し低い、収縮が弱い、心臓内の弁の開閉が
     弱くなり少し血液の逆流が2箇所ある 
    (現状維持する為に薬を飲むことに)
A肝臓…エコーにて白い影があり
    (来月、経過を見る為に再検査)
B足 …膝の左右(特に左)に関節炎あり
    (お散歩は心臓と膝の負担を減らす為に軽めに)
C目 …少し白内障がみられる
    (歳だもん、これはしょうがない、今は症状は出てない)
D口 …口の外側と犬歯横の歯の上に辺りに腫瘍あり
    (今のところ悪性の可能性は低い、経過を見ながら判断)

すべて、今すぐ手術とかじゃないんですが経過観察中が多々
年齢的に色々病気が出てくるのはしょうがないんです
今まで何事も無かったことを幸せに思わないとダメ
明日、獣医さんに薦められたサプリメントを買いに行きます
少しでも肝臓や心臓の助けになると良いんだけどね
本当に今のワンコは人間並みの検査と薬が必要なんですよ
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

連休中は秋晴れ!

連休明けの仕事が1番ダルイのに、追い討ちを掛ける様に雨雨
連休中は最高の秋晴れ紅葉 行楽日和ってやつでしたねるんるん
DSC01317.JPG DSC01314.JPG
3日は、日没少し前に散歩へ犬(足)とっても空のオレンジが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

4日、朝晩涼しくなったし昼間の散歩も気持ち良いんだるんるん
秋の空って澄んでて雲がメッチャ綺麗だから大好きなんです黒ハート
DSC01329.JPG DSC01333.JPG
DSC01335.JPG DSC01336.JPG
DSC01330.JPG DSC01332.JPG
立ってる位置は変わらないのに360度目見渡すだけで
こんに曇って違うんだよね…飛行機雲も素敵に見えてくるぴかぴか(新しい)

DSC01337.JPG DSC01338.JPG
ついつい空&雲の撮影に夢中になってたら、ローラに置いて
行かれそうになっちゃいました顔(え〜ん)待ってよ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
DSC01345.JPG
お詫びにローラの凛々しい感じを頑張って撮ってみました犬(笑)

ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Happy Birthday!

Happy Birthday!
11月1日ぴかぴか(新しい)今日はローラの12回目のお誕生日ですバースデー
月日が過ぎるのは本当に早いものですね
この12年間、大きな病気や怪我もなく過ごせた日々に感謝犬(笑)
これからも長生きして私の側にいつまでもいて欲しいexclamation×2
誕生日プレゼントプレゼントは、やっぱり食べ物だなホネ
loura.jpg DSC01227.JPG
ウチに来た日上と今現在のローラ上、本当に大きくなったなぁ
色々と問題や事件もあったけど、いい思い出ばかりです顔(イヒヒ)
まだまだ、これからも楽しい事がいっぱいあるんだから
1番近い行事はBWPに参加することでするんるん

ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

まだまだだね

今日は朝から凄く良い天気晴れ秋晴れでした
近頃の朝の日課はローラのお漏らしで濡れた布団を干すこと
じゃないと何枚もある訳じゃないので夜寝る時ローラが
寒い思いしなきゃいけないもん、自業自得だけどもね犬(泣)
朝晩も涼しくなってきたので午前中にお散歩へ犬(足)
DSC01264.JPG
暑くないし、午前中で誰も居ないし、お散歩には最高でしたねるんるん

午後からはコースを変えてお散歩へ犬(足)
ちょっと早い時間に行くと出会う御近所ワンコさんです
DSC01177.JPG DSC01178.JPG
ケビンくん(ゴールデンレトリバー)♂・15歳
普段は家室内飼いされてて滅多に姿見ないんです
ローラより3つも年上exclamation×2すっかりお爺ちゃんって感じで
のんびり・おっとり散歩しててローラが近づいても反応薄いし
ここまで歳を取らないとローラも落ち着かないかなぁ〜とか
真剣に思っちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ながれ at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ペット博A

ペット博で買ってきた品です
本当は、お出かけ用の首輪とリードが欲しかったけど気に入るのが
見つからなかった…けど代わりにローラの服ブティックを買ってみました

DSC01167.JPG DSC01168.JPG
まずは夏用・真っ赤なメッシュ地に青で「23」の文字
DSC01174.JPG DSC01175.JPG
私はこの「23」の数字に惹かれたの黒ハート他に青地に赤で「5」があった
なんだかサッカーサッカーぽい服だけど、私は根っからのプロ野球ファン野球
この「23」も大好きな選手の背番号だったりするのだ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


DSC01181.JPG DSC01182.JPG
そしてこちらが冬用・真っ青な綿地にワンコの絵
DSC01180.JPG DSC01183.JPG
これはフード付きなんだけどパンパンで被るのは無理犬(泣)

沢山の犬の服ブティックの店があったけど、ほとんど小・中型犬用で
大型犬用なんてちょっとしかない、種類も色も激少なの犬(泣)
私はトレーナーの様に、かぶって着るのじゃないのが欲しかったし
これもサイズ8Lなんだけど、ローラにはちょっと小さかった
でも、この店では8Lが1番大きいサイズだったのよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
きっとローラには9Lが丁度いいんじゃないかなぁ?
ほとんどバーゲン状態で、この服も札見たら2004年製造
在庫処分ってやつでしょうが、激安で買えたからいいんだもんるんるん
人間と違って流行り廃り気にすること無いもんグッド(上向き矢印)

ローラの檻の中は下が土なので普段、服を着せる事はしないけど
車に乗せたりする時に少しでも毛が付かない様にするのは
服着せるのが良いいんじゃないかと、お出かけ用に買いました犬(笑)

そして私にはこれ下
DSC01195.JPG
ロットワイラーのティー&エスプレッソ用のカップです
絶対に使わない物なのに、つい見つけてしまったので購入顔(イヒヒ)

次は12月のFCIドッグショーの大阪と東京会場に遊びに行くぞexclamation×2
多少出品してる店も違うだろうし、出場するワンコももちろん違う
遊びに来るワンコ達も見たいしね犬(笑)「ロットを探せ」です犬(足)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ペット博 @

今日は小雨雨の降る中「ペット博」に行ってきました車(セダン)
毎年、行ってるんですが楽しいですよ〜るんるん1日中いますもん、私。
サンプルフードを沢山貰って、介護用のテナントの方と話し込んで顔(ペロッ)
通りすがりのワンコ犬を捕まえては撫でまくってみたり顔(イヒヒ)
いや〜心身&目の保養をさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)癒された〜ぁいい気分(温泉)

祝日なうえ雨だから、あまりペット同伴の方で大型犬を連れてる方
やっぱり少なかったけど、ニューファンドランドを発見exclamation×2
メッチャ撫で回させて貰った上カメラ写真も撮らせて頂きました
で、ブログに載せてもOKと快く承諾頂きましたので早速UPグッド(上向き矢印)です
DSC01140.JPG DSC01141.JPG DSC01142.JPG
ニューファンドランドのヒメちゃん(♀・4歳・60kgくらい)
めっちゃ大人しくてスッゴク可愛かったです黒ハート黒ハート
(飼い主様、本当に有り難うございました。写真ボケててごめんなさい)

12月8日公開の「マリと子犬の物語」の公開記念トークショーもあり
マリ役のワンコが来てました、撮影会もあったからカメラ撮ってきたよ
DSC01159.JPG DSC01160.JPG
この映画観たら辺り構わず大泣きしちゃいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
犬とか動物系の映画にメッチャ弱いんですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC01145.JPG
欲しくなるのでいつもは見ない様にしてるペット販売の所にヤギ発見exclamation
3万円でした、家畜じゃなくてペットとして飼うのねヤギ
そう言えば!一般のお客さんで豚を連れてた方が居たexclamation×2exclamation×2
マジで驚いたexclamation×2大型犬くらいの大きさの黒っぽい豚でハーネス着けて連れられてたあせあせ(飛び散る汗)
DSC01148.JPG DSC01151.JPG
あとは移動動物園を見て回った、普通の生活じゃ見ないよねロバと羊とヤギ
ニックネーム ながれ at 22:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

白?!

今日は1日中スッキリしない曇りな天気
取り合えず、いつも通りの道をローラとお散歩犬(足)
DSC01121.JPG
おっとexclamation対岸に見えるのはローラの大好きなアイちゃん黒ハート
先日、さらに綺麗に草が刈られたので、対岸も丸見えあせあせ(飛び散る汗)
ローラはアイちゃんに夢中で足元疎か、転ぶし進まないし大変ダッシュ(走り出すさま)

DSC01123.JPG DSC01124.JPG DSC01125.JPG 
玄関先で帰宅途中のアイちゃん直撃カメラもぅ15歳くらいだそうです?

散歩でハシャギ過ぎたローラは後ろ足がフラフラガクガク犬(足)
DSC01126.JPG
水飲んでるけど後ろ足が踏ん張れてない犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)情けない格好だなぁ顔(え〜ん)

DSC01130.JPG DSC01132.JPG
ローラも来月で12歳を迎えますが、近頃アゴの下側だけじゃなく
上側も少しずつ白くなりなってきていますヤギ
このまま白い犬になっちゃったらどうしよう(笑)顔(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム ながれ at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

毛布大好きv

幼い頃、ウチの中で育ったせいなのかローラは毛布が好き黒ハート
今は外の檻に居るので綺麗なふかふか毛布って訳じゃないけれど
あれば必ず乗ってる、それが雨降り後で湿っててもあせあせ(飛び散る汗)
今年も今月に入って朝晩涼しくなってきたので毛布を出して
やったら、まだ昼間の暑い時間帯でも、そこで寝てるくらい眠い(睡眠)
しかし若い頃は何枚も破ってくれた犬(泣)今はしないけどね

ふと気付いた…この2日間ほどローラのお漏らしが止まってる
毛布も全然濡れてないし、ローラのお尻も大丈夫Good
治ったとは思ってないけどイイ方向へ向けばいいなぁ右斜め上

明日から世間様は3連休ですか?私は日祝の2連休
この2連休は名古屋で「ペット博」が開催されるから
行ってきます車(セダン)ペット同伴OKですがローラは無理exclamation×2
なので今回はローラに合ったお出かけ用の首輪とリードを
ゲットするのが目的わーい(嬉しい顔)あとオヤツとねホネ
カメラカメラ持って、いっぱいワンコも撮って来るぞダッシュ(走り出すさま)
ロットに出会えるといいんだけどな〜ぁ黒ハート

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

大型犬が好き

ウチの犬歴をさかのぼるため、過去にタイムスリップひらめき

私が大型犬が好きな訳…私が物心つく前から大型犬が家にいて
それが当り前と思って育ったからですかね
父の趣味でシェパードを飼ってました、「ドル」♂です
dol.jpg
後姿のチビが私顔(イヒヒ)服のダサさが凄い歳月を感じますね
この木の檻は父が作ったものだそうです(母・談)
ドルは3年程でフィラリアが原因で他界しました…

その後に飼った犬も、シェパード 「ジャッキー」♂です
横屋を増築&檻も新しくする為に、ガレキで手作りのした仮の檻
jaki-1.jpg
そして、今もローラが使ってる檻の最初の姿がコレです
jaki-2.jpg
最初は白のペンキで塗られてたのを思い出しました
父の仕事が忙しくジャッキーと散歩に行った記憶は少ない
散歩に行けなくても運動が出来るようにと檻にしたそうです
ジャッキーは7年で病気が原因で他界…
ジャッキーを飼って、小学生だった私は子供ながらに動物に対する
家族の犬への接し方、対応の仕方を真剣に考えた時でした

その1年後、子供だけでも散歩へ行ける大きさの犬をと言う事で
雑種「パルク」♂を飼う事になりました
paruku6.jpg
パルクは15歳まで生きてくれて、猫達の面倒見てくれたり
最後の3年はローラの面倒もみてくれてました犬(笑)
パルクを飼って、やっぱり大型犬が好きなんだなぁと実感

犬との関わり方を悩んだ結果、訓練士を目指したことも…
その時、ロットワイラーにも巡り会えた事が1番の幸せな事でした

ニックネーム ながれ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

秋はドコ?

朝晩はすっかり秋っぽく紅葉涼しくなってきましたが
日中は30度を超える日が連日続いてますね顔(汗)
お休みの日のお散歩犬(足)も夕方限定になってしまうのが嫌。

平日に草刈してくれたようで川沿いは綺麗になってましたるんるん
すっごく歩きやすくなってて嬉しいな〜ぁ黒ハート
DSC01043.JPG DSC01044.JPG DSC01045.JPG 
ローラが離れてしまっても、邪魔な草がなくなったおかげで
すぐに居場所が分かるし、他のワンコ犬も見つけやすいのだGood
ノーリードで散歩してるから周りに注意しなきゃヤバイからねふらふら

ニックネーム ながれ at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

残暑過ぎる

連休中は台風の影響でハッキリしないお天気晴れ曇り雨曇り晴れ
16日の夕方にお散歩へ出掛けたら目の前に虹虹を発見
写真カメラに撮ってみたけどわかるかなぁ
DSC00992.JPG

17日はメッチャ残暑で気温は35度近くまで上昇右斜め上
もぅ9月も半ばなのに、さすがにこの暑さにはまいるなぁふらふら
部屋の大掃除してたら、ローラが散歩へ連れて行けと
騒ぎ出しちゃったので、3時のおやつの暑い時間にお散歩へ犬(足)
DSC01002.JPG DSC01013.JPG

案の定、すぐにバテちゃってたらーっ(汗)ダラダラブラブラ顔(え〜ん)
なんだか風景は緑で涼しげな感じだけど実際は汗だくなんですよ
稲刈り後の田んぼなのに、緑いっぱいで田植え後の風景みたいで変だ
DSC01005.JPG DSC01009.JPG DSC01011.JPG

やっぱりローラにも私にも暑さって言う負担が大きいので
夕方、涼しくなった時間じゃないと、お散歩はキツなぁ顔(え〜ん)

ニックネーム ながれ at 23:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

バカ過ぎて…

「ウチの柴犬に噛まれた」と言って飼い主と噛まれた人が
病院に来ていた
話を聞いててバカらしくて腹が立ってきたちっ(怒った顔)

噛まれた方はワンコがオヤツを食べてる時に頭を撫でてたらしい
「いつもは良い子なのに」と言ってたが
付き添いの飼い主がマジバカで「オヤツやったら食べないから
蹴ってやった」だってむかっ(怒り)ふざけるなexclamation×2exclamation×2
その上、「オヤツは袋に入ったままだった」と言うじゃないか
たぶんワンコも袋が邪魔でイライラしてた上、他から手がきて
取られると思って噛んだんじゃないかと思う
まぁ以前にも他の人を噛んだことあるって言ってたから
飼い主の育て方のせいだと判断したダッシュ(走り出すさま)
こんな奴がワンコなんて飼うなちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
このワンコは、こんなバカな飼い主のせいで「噛む犬」の
レッテルを貼られてしまうなんて可哀想だもうやだ〜(悲しい顔)

私の家の前を孫とお散歩してた爺さんとの会話
孫「ほら大きなワンコが居るよ、檻に入ってるよ」
爺「人を噛み殺すといかんから入れられてるんだよ」

って「コラッパンチむかっ(怒り)」ウチのワンコになんてことを言うんだexclamation×2exclamation×2
大きいとか見た目怖いってだけの、変な先入観で物を言うな
子供が信じるじゃないかどんっ(衝撃)もぅイライラするよちっ(怒った顔)
ローラは男嫌いだが、お菓子くれる子供は大好きなんだぞ黒ハート
ニックネーム ながれ at 22:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

もぅすぐだね

台風一過で快晴とまでは言えませんが風も強くて
雲の流れも早く、刻一刻と表情が変わるのが見てて楽しいるんるん
DSC00984.JPG DSC00986.JPG DSC00989.JPG

台風も去ってウチの周りでは稲刈りが少しずつ始まりました
稲刈りが全て終わって秋紅葉になると、田んぼの土も乾き、全面ドッグラン化するのだexclamation×2
そうなるまで、まだまだ時間がかかりそうです
DSC00987.JPG DSC00990.JPG DSC00991.JPG
今は農道をお散歩犬(足)してるけど、稲刈り前に草刈あって歩きやすくなったよ

ニックネーム ながれ at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

猿?!

町内で猿が目撃されましたexclamation×2
ウチの周りの風景はローラの散歩写真でも分かる様に
物凄い平野な地域なんです、市内に山はないし、隣市の山まで
2時間くらいかかるはずなのに何故?不思議だ
なんだかドンドン追われてるうちに、こんな方まで逃げて
来ちゃったって感じなのかなぁ顔(汗)
取り合えず何か被害が出る前に捕まると良いんだけどふらふら

「犬猿の仲」 ローラも猿見たら何か反応するかなぁ?
初めて見る猿にどんな反応するのか見てみたい気もする顔(イヒヒ)

ニックネーム ながれ at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

急に秋モード

今日は地元のお祭り、朝7時から花火の音で起こされましたふらふら
ローラは檻の中にある小屋から花火の音が怖くて出てきません
なのに昼間はこの有様…こんな近くで写真撮ってても起きずむかっ(怒り)
DSC00907.JPG

決まった時間に合図のように何度か花火の音は続いてましたが
朝からず〜っと曇り曇りで涼しく過ごし易い1日だったので
久し振りに早い時間(15時頃)に散歩へGO犬(足)
こんな時間に散歩してる人も無かったのでノーリードるんるん
いつもより長めに散歩しようとしたら通行止めexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
DSC00908.JPG  DSC00911.JPG
「花火打ち上げの為、通行禁止」この先で花火打ち上げてたのかexclamation
しょうがないので、きた道を戻ることに…

DSC00912.JPG
9月になって涼しくなり稲も穂が大きく垂れ下がり始めました
トンボもいっぱい飛んでます、気温が下がると山から里へくるって
言うんだけど、ドコから来るんだ?メッチャ平野なのに…

ニックネーム ながれ at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

皆既月食

皆既月食やや欠け月三日月満月見ました手(チョキ)
雲の多い空でしたが思ったより綺麗に月見えましたよ
真っ赤になった頃は会社の駐車場で、帰宅後はローラの
散歩をしながら夜空を見上げてました三日月
ウチの辺りは高い建物も外灯も少ないので良く見えるんです
6年前の月食も見た記憶があるし神秘的だったなぁ
今、月を見上げると白く輝くように空に浮かんでます満月

ニックネーム ながれ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

食欲旺盛A

毎日が猛暑どころか酷暑晴れが続いています
ローラ犬も暑さで日中さらに定位置から動きません
隣県では40.9度の最高気温が出ちゃってるし…東海地区も37度右斜め上
しか〜〜し、まったく落ちないのがローラの食欲ホネと散歩欲かな犬(足)
DSC00841.JPG  DSC00851.JPG
お散歩犬(足)後、御飯を前に「待て手(パー)」させられてます 

DSC00853.JPGDSC00854.JPGDSC00855.JPGDSC00856.JPG
「よしっ」の合図で食事開始エサ きっと完食に1分もかかってない
本当に食欲だけは旺盛なので助かってますわーい(嬉しい顔)暑さで食欲不振な子が多いみたいだし犬(泣) 

ニックネーム ながれ at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする