2008年07月08日

投与25週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて25週間が経ち再度受診してきました

血液検査の結果…先週112まで上がった血小板数が71まで
減少していました、抗癌剤投与の最低ラインが75なんです
とうとう下回ってしまいました
血小板数を上げる効果のある抗癌剤は先々週に打った注射での
抗癌剤なんですが、この副作用が凄く辛かったんです
食欲減退&軟便…3日間は何も受け付けなかったから…
今から暑くなって食欲落ちるだろうし、今は食べれるように
なったばかりだから、この調子を崩したくないんですよね
どうしても了承する事が出来ず、今週はある意味賭けですが
抗癌剤投与を1週間お休みすることにしました

抗癌剤投与を始めて6ヶ月が過ぎました…
今まで投与してた薬の副作用が色々出始める時期なんだそうです
薬の効きが悪くなったり、副作用の症状が慢性的になったり…
ローラもその兆候が今、現れているんだと思います
これからは1週間ごとに決断を迫られる状況になってきました

近頃はすっかり立てなくなってしまい歩腹前進してるので
床ずれになりかけてます、今はクッション性のある物を
挟みつつテーピングで予防をしています

6ヶ月間、毎週、獣医に通っていれば顔馴染みさんも増える
とくにローラは珍しいし、「抱っこ紐」で登場ですから目立つ
今日も3人の方と色々お話してきました
本当に色々な病気があるんだなぁと興味深い話ばかりで
1度、オフ会がしたいくらいです

ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑いよねぇ

連日、気温が34度晴れ梅雨の晴れ間にこれはキツイふらふら
ローラも昼間はず〜〜っと土の上で寝ています眠い(睡眠)
でも夜はやっぱり毛布の上で寝てるんだけど…暑くないのかexclamation&question
そして毛布の上にオシッコが…毛布の洗濯は毎朝の日課Tシャツ
今のところ副作用も見られず食欲もありエサ元気です犬(笑)
DSC02453.JPG DSC02480.JPG
本当はウチの中に入れてやりたいが、先住民上の機嫌が悪くなるし
縄張り意識があるから嫌がるのよ、18歳の老猫になっても猫(怒)
ローラも今は良く動くから、完全に寝たきりにならなきゃ無理

と言うことで、暑さ対策で檻の中に扇風機をつけてみました
連日、蒸し暑いのに無風状態ですから、よけいにキツイんだよ
これで多少は涼がとれると良いんだけどね
DSC02479.JPG
檻の中で1番風の通る涼しい場所で和み中のローラ黒ハート

ニックネーム ながれ at 11:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

投与24週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて24週間が経ち再度受診してきました
DSC02451.JPG

血液検査の結果、血小板数は2桁からなんとか3桁に戻りました
が、食事を取らなかった分、貧血の数値が下がってました
貧血の数字はちゃんと食べていれば上がっていくんですけどね

先週、血小板数を上げる効果のある違う抗癌剤を投与したんですが
事前説明で「食欲減退・下痢など」副作用が出ると言われてたけど
投与後、翌日から全然食べなくなり緩い便にもなました
食欲無い時は、いくら美味しい物を与えても鼻先で押し返す有様
通常分の薬を飲ませるのが本当に大変でした

食欲が戻ってきたのは投与後、4日後の土曜あたりから…
今は吐き気に負けない様に頑張ってご飯食べさせてます
食べない日が数日あったので体重も36.5kgまで減少。

前の薬の効果は1週間、今回もまた投与しなければいけない週
なんですが、あまりに食べない姿は見てて辛いので他の薬に
変わらないかとお願いしてみました
他の先生とも話し合ってもらった結果、副作用の少ない薬の
投与になりました、でも副作用はあるわけで…
今回は膀胱炎になりやすいという事なんですが、困ったなぁ
予防には水分補給なんですが、水飲んでも吐いてしまうんよ

結果、皮下点滴をすることになりました…ウチで。
やり方は教えてもらったけど針刺すのは凄い緊張で嫌でした
首の弛んだ箇所に500mlも入れるんですよ
ヒトコブラクダみたいになるんです、見た目は異様です
でも数時間で体内に吸収されるそうで、これが1番効果的な
水分補給方法なんですって。
本当は毎日打った方が良いみたいですけど怖いんだよ〜ぅ
でもローラの為…私も頑張らないとね!!!!!
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

年金問題

世間を賑わしてる年金問題、他人事じゃなかったがく〜(落胆した顔)
私も5万件の内の1人でしたexclamation×2
年明け早々「ねんきん得別便」が届いちゃってたよ
訓練所に居た時の退社時が未登録だったってさ
もぅ電話は繋がらないしイライラしたけど無事に返送したし
終わったなぁ〜と思ってたら、先日返事が来てないと
社会保険庁からハガキが届いたexclamation&question
何故だexclamation&question返信したのは2ヶ月以上前だ、それもポストに入れず
郵便局員さんに手渡しでお願いしたのにまさか郵便事故exclamation&question
ありえない話じゃない…結構、郵便事故多いんだよねぇ
速攻で再度問い合わせしたら、ちゃんと届いてたってさダッシュ(走り出すさま)
もぅ人騒がせなハガキなんて送ってくるなよパンチむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

ローラですが、少し副作用が治まってきたようです、が
ちょっと食欲が出てきたのに、吐き気はまだ酷いみたいで
食べた分の半分を吐いてしまう状態…まだまだ厳しい状態です

ニックネーム ながれ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

投与23週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて23週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて21週間、7度目の投薬後3週間が経ちました

血液検査の結果…肝臓系には副作用の影響は出なかったです
でも免疫系の数値は3週経っても上がらず…
とくに血小板数は更に低下、2週前は135だったのが
今回は83しかなかった(正常値は175〜500)
これ以上下がると抗癌剤の投与が出来なくなるんで困った
DSC02419.JPG DSC02422.JPG

今回から血小板数を上げる効果のある抗癌剤を投与することに
なったんですが、錠剤ではなく注射、効き目は1週間
これが凄く高価なんですよ…これは大変です、働かなきゃ。
DSC02428.JPG
抗癌剤投与中・血管注射の為、動かないようにされてます

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

悪化…

ローラの口元の癌が大きくなってきてしまいました
左上唇にあった癌は最初の抗癌剤でほぼ無くなっていたのに
目で分かるくらい赤みが増し、癌が進行してしまいました
下唇の犬歯の両サイドにあった癌は抗癌剤でも多少小さく
なった程度で進行をおさせてる状態を維持してたんですが
ここにきて急に症状が悪化してきています
DSC02389.JPG DSC02390.JPG DSC02392.JPG

今朝は食欲もなく、なんとか薬入りの餌は食べさせたんですが
犬クッキーを与えても1枚を嫌々そぶりで食べるくらいで
以前なら袋ごと食べてしまう勢いだったのに…
吐く回数も日々増えてきてます、急な悪化なのでもしかして
前回の抗癌剤を気が付かないうちに吐いていたのか?と。
悪化に伴い、たぶん内臓へ転移をしてるんだと思います
検査して転移したのは確認できるでしょうが、これ以上
治療法がないんでどうしようもしてやれない

DSC02398.JPG DSC02399.JPG
こうして見ると「本当に病気?」と思うくらいなんですけどね

今の痛みは膝だけの様で、立たなければ大丈夫なんでしょうが
これからの事を思うと本当に辛いです
たぶんローラも体力的に限界がきてるんだと思います
抗癌剤を飲み始めて、もぅ6ヶ月を過ぎましたから
老体ですし、これ以上の無理はかえって体調を悪化させるだけ
今後は穏やかな日々を送れるようにするには、どうしたらいいか
獣医さんと話していきたいと思っています

ニックネーム ながれ at 17:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

投与21週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて21週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて19週間、7度目の投薬後1週間が経ちました

私の仕事が忙しくて平日に獣医へ連れて行けなくなってたので
所長に無理言って午前中お休みもらって獣医へ行ってきました

血液検査の結果は…投薬後1週目なのでよく無いのわ承知の上
触診で喉周りのリンパが少し腫れはじめていることが発覚
この腫れで飲んだり食べたりがしずらいこともあるかも…
吐く事がよくあるんで心配してたんだけど1つの原因だった
もしかして内臓などへの転移も考えたけどやめました
これ以上、何かあっても年齢的にも手術出来る訳じゃないし
薬増やすのも限度があるから…
ニックネーム ながれ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

梅雨の晴れ間

先週から雨梅雨に突入したけど週末は何とか晴れ晴れましたね

連日、溜まってたローラの汚れた毛布達を全部洗いました
洗い過ぎて薄くなって来てる毛布だけど、やっぱり乾き悪いしTシャツ
湿気も多いから臭いとかで虫も寄ってくるし、大変なんだよexclamation×2
ローラは日々体調の変化が激しい犬(泣)ちゃんと立って行って
尿便する時もあれば、寝たまま毛布の上で垂れ流す時もあるがく〜(落胆した顔)
DSC02372.JPG DSC02367.JPG
もそもそ動くからペットシーツとかじゃズレるし間に合わない
これくらい厚いとズレも少ないし吸収も良いし洗うのも楽なんだ
もぅ毛布は暑いと思うんだけど…でも何かに乗ってたいらしい

さすがに日中は暑いから土の上に移動してます
ん〜っ…自分の尿でお尻の辺りがドロドロなんですけど顔(なに〜)
DSC02378.JPG DSC02381.JPG
あっexclamation珍しく立ってるexclamation×2でも右足は添えてる程度左斜め上
3本足で1分も立っていられないんです…左足も関節炎だから。

DSC02380.JPG
昨日の目薬が効いてるのか目やにがないから犬(笑)良い顔してます
ん〜っ年取ると重力に勝てないねぇ…顔の肉が下がってきてるよバッド(下向き矢印)
首輪は歩けなくなった時に外しました、いらないモンね

DSC02377.JPG
振り向きざまは良いけど、足がおかしな事になってないか?
痛いはずの右足…ローラの場合、内側に腫れがきてるので
足をずらしていれば、どちら側でも寝れるんだって
これが外側に腫れが出てたら、左ばかり下にしてるはずだから
床ずれになる可能性が高かったみたい…不幸中の幸いらしい顔(え〜ん)
本当は冷やしてやると良いみたいだけど保冷を外さない様に
カラーとか付ける方がストレスになるので何も出来ず…ふらふら

明日から本格的に梅雨の天気になるみたい…憂鬱ですね
GW過ぎから、帰宅が22時近くになる日々が続いてます顔(泣)
その上、6月になって世間を賑せている事に仕事が絡んでるので
余計に大変なんですあせあせ(飛び散る汗)パソコンも3日に1度何とか見てる程度
お返事とか遅くなってます、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
たぶん盆過ぎ頃まで、こんな状態だと思いますので御了承下さい

ニックネーム ながれ at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

投与20週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて20週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて18週間、6度目の投薬後3週間が経ちました

血液検査の結果は、なんとか戻りつつありますが
また投薬の週なので来週どうなるのか、とっても心配です
薬の副作用で血小板の数値が下がったままなんです
抗癌剤が骨髄の機能も低下させているのが原因なんですけど
投薬を止めるわけにもいかず…
でもこれ以上、血小板の数値が下がり続けるようなら
投薬の中止か違う薬での対処になるそうです
体重も1kg増えて37.5kgになったのになぁ…

東海地方も梅雨入りしたみたいだし嫌ですねぇ
ジメジメするしローラは汚れるし、毛布は乾かないし最悪だ
梅雨が来ると私の花粉シーズンがやっと終わります!!!!!
ニックネーム ながれ at 23:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

マンガ大好きなので

久し振りにユニクロに行ってきました
今日の目的はサンデーのコラボTシャツを買うことexclamation×2
今、サンデー&マガジン50周年コラボやってるんですよ
昔は少女マンガも読んでましたが、今は少年マンガばかり
読んでます、とくに少年サンデーが大好きなんです
サンデー好きな私には堪らない企画顔(メロメロ)最高です黒ハート
土日は1500円が990円で販売してるっていうのも嬉しいなぁ
「うしおととら」と「YAIBA」のTシャツを買いました
他にも欲しいのはあったけど売り切れてて断念顔(なに〜)
来週末は近場のユニクロを回りに行こうかと計画中車(セダン)
通販しようとしたら、こちらも売り切れ表示にガッカリバッド(下向き矢印)
やはり「あだち充」先生は大人気ですexclamation&question顔(笑)

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

投与19週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて19週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて17週間、6度目の投薬後2週間が経ちました

先週、劇的に数値が上がって喜んだのもつかの間…
今回は凄く悪い結果となりメッチャ凹んでます
体重も1kg減…36kgまで落ちました
近頃、変動が激しいんです
気温の変化も激しくて私達でも体調維持が大変なのに
病気のローラはもっと辛いんだろうと思う
でも、してやれることは少なくて…ダメな飼い主です。
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

投与18週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて18週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて16週間、6度目の投薬後1週間が経ちました

血液検査の結果…なぜだか先週より良い数値が出ました!!!
良い数値だったのは凄く嬉しかったのですが、いつもなら
投薬1週間後は副作用で下がるはずなのに上がってたのが不思議
アガリクスとか、その他サプリ飲んでるしレバーも食べてるから
効果が出たのかなぁ?とか思ったりしてますが、どうだろう?
先生も首を傾げてましたが、良い結果なんだからOKでしょ

前回から抗ガン剤を増量して副作用がさらに心配だったけど
なんとか他で補えるモノがあるなら試してみないとね!
ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

投与17週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて17週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて15週間、5度目の投薬後3週間が経ちました

血液検査の結果…あまりよろしくない結果が出ました
免疫系を見る貧血の数値が戻らなくなってきたんです
今までは投薬後、1週目でガクッと下がって、残り2週で
徐々に上がってきていたのに下がったまま維持しちゃってる
これでは次の投薬後がとっても心配です
3週目にして血小板の数値が下がってたんです、これも困る
とりあえず今後の数値の動きで判断するそうです

先週は37kgだった体重が38kgに増えてました!
抱っこ紐で1kgでかなり重みが変わるのを体感です
車から降ろして正面玄関まで行くのに凄く遠く感じたくらい

今日はゴールデンを連れてる方が多く、抱っこ紐で
連れられてるローラを見て「それは何処で買いました?」と
何人かに聞かれた、これ便利だけどそのワンコ持てますか?
と聞きたい、女性が大型犬を持って上げるのは大変だぞ
まぁゴールデンなら30kg以下だろうし何とか持てるかな?
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ご近所ワンs

伯母さんの家に生後3ヶ月のトイプードルが来ました
今日はウチに遊びに寄ってくれたのでカメラ撮ってみたよ
DSC02331.JPG DSC02334.JPG
レオン君・♂犬(笑)1番可愛い時ですよね黒ハートでも人見知りが激しい失恋
人慣れ&車慣れさせる為に伯母さんが連れ回してるようです
DSC02332.JPG DSC02332.JPG DSC02335.JPG
まだ生まれたままなのでカットもされてないのでボサボサ顔(笑)
明日、初美容院なんだってはさみ更に可愛くなって遊びにおいで顔(メロメロ)

伯母さんのワンコ・パートU
DSC01637.JPG DSC01634.JPG DSC01633.JPG
大型犬好きなのは血筋なのかexclamation&question
シェパードのクーバ・♀・もう7歳・結構なデブ犬ちゃんバッド(下向き矢印)
ローラと相性が悪いのよね、お互い自分が1番犬だからあせあせ(飛び散る汗)

ヨタヨタ歩いてるのは、ご近所のアイちゃん・♀・16歳くらい
DSC02186.JPG DSC02190.JPG DSC02192.JPG
すっかりオバァちゃんになっちゃったんだ、尻尾が剥げちゃって
年取るとこういう風になるワンs多いんだよね犬(泣)

ご近所わんs・パートU
DSC02141.JPG DSC02142.JPG
シェパウルフのシルフィードちゃん・♀・7ヶ月
凄く元気でメッチャ愛想が良くて可愛い子です黒ハート
凄くご近所なのになかなかお散歩で会わなかったんですが
ローラ、最後のお散歩中に会えたのでカメラ撮らせてもらったの
補助ハーネスや靴下はシルちゃんのママさんに頂いたんですよ犬(笑)
シルちゃんには元気で長生きして欲しいなぁ犬(笑)

最後に今日のローラ
DSC02343.JPG DSC02344.JPG DSC02345.JPG
レオンが遊びに来て焼モチ妬いて拗ねてるローラです
おいおい顔(え〜ん)口が重力に負けてるからたらーっ(汗)変顔過ぎふらふら
今のところ体調も変わらずで、たまに3本足で立ってます
立ってる姿見ると「まだ大丈夫だね」と少しだけ安心しますグッド(上向き矢印)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

投与16週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて16週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて14週間、5度目の投薬後2週間が経ちました

今回分から抗がん剤の量を増やしたことによる副作用が凄く心配
血液検査の結果、やはり前回より数値の戻りが悪くなってた
血液の数値を上げるため明日からレバーを与えることにしました
薬の量を増やした事で口元の癌の赤みが少し引いたみたいです
効果あったので少しだけ安心しました

今の心配事は食事…凄く食欲はあるのに途中で吐いてしまう事
なので1食を時間をかけて少しづつ与えてるんです
吐くのも辛いし、せっかく食べたのに全部戻されるのも困るし
戻すことで胃酸などで食道まで傷つけてしまうこともあるし…
先週、胃を保護する飲み薬を処方してもらったけど効果なし。
原因が分からないので成すすべ無しです
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

鉄腕再び!「ヤクルトアトムズ復活シリーズ」

野球東京ヤクルトvs読売ジャイアンツ戦野球

DSC02246.JPG DSC02247.JPG DSC02248.JPG
今回の東京行きの1番の目的は野球観戦exclamation×2
今年2度目の神宮球場です、やっぱり本拠地はいいわ〜ぁ黒ハート
DSC02312.JPG
手塚氏生誕80周年記念の「ヤクルトアトムズ復活シリーズ」
着ぬぐるみアトムもつば九郎とヤクルトの応援に来てたよ顔(イヒヒ)

朝はかなり雨雨が降ってたので中止にならないかと心配で
堪らなかったけど昼過ぎには雨も上がり一安心わーい(嬉しい顔)
また色々グッズも買い込んじゃった顔(イヒヒ)

私はヤクルト球団のファンなのですが、1押しはやはりこの人exclamation×2
DSC02303.JPG DSC02300.JPG DSC02305.JPG
背番号23番 青木宜親選手ですね黒ハート

DSC02261.JPG DSC02287.JPG DSC02279.JPG
そして6番・宮元選手。選手達と一緒にストレッチするつば九郎
あ…外国人選手達に交じって騒いでるのはクルーンじゃないかexclamation&question

過去何度か神宮に観戦に行ったけど雨は降ったことが無い
あと負け試合は観たことなかったのにexclamation×2exclamation×2
もぅ五十嵐いらね〜よちっ(怒った顔)むかっ(怒り)全然使えね〜ぇしパンチ
怒りのあまり暴れそうになっちゃいました顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)
結果は言うまでも無いですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

次は7月か8月にまた神宮に行っちゃう予定顔(イヒヒ)
だけどオリンピックでヤクルトからは何人召集されるのかexclamation&question
名誉な事だが戦力が居なくなるのは痛いなぁあせあせ(飛び散る汗)
 
ニックネーム ながれ at 09:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博in幕張メッセ

ただいま〜ぁ、バス夜行バス往復で早朝帰宅しました

2日の夜、最寄の駅から東京行きの夜行バスに乗車。
この時も小雨小雨が降ってて「困ったなぁ」と思ってたんです
案の定、3日の早朝の東京はかなり強めの雨降ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
電車で会場の幕張メッセに移動…開場時間には小雨にexclamation×2
雨の日でも犬(笑)ワンコ連れの方が多かったですよ
DSC02245ー1.jpg
展示されてたワンs…こういう所のワンsは体系が貧租ですよね
やっぱり食事がイマイチ足りてなのかなぁ
DSC02234.JPG DSC02236.JPG
上グレートデン           上ホワイトシェパード
他にも何頭か居たけど上手にカメラ撮れなかったので断念顔(なに〜)

DSC02242.JPG DSC02244.JPG
帰り際に遊んでくれたキャスパー君

ペット同伴OKだったので大中小、色んなワンsが来てましたよ
他のワンsを見てるだけでも楽しかったでするんるん
ペット博だけあって色んなペットを売っててちょっとビックリカメ小鳥魚
そういえば昨年の名古屋でのペット博はヤギ売ってもんね

私のお目当ては試供品とお買い得商品を買い漁る事顔(イヒヒ)
試供品は配布時間があるので並んでゲット、2回並んじゃった顔(ペロッ)
お買い得商品は各ブースをくまなく隅々まで見て回る目
隅っこの方とかに思いがけないお得品がいたりするんです
そしてこれが今回の戦利品、全部で1200円なり¥激安Good
DSC02328.JPG
安くて沢山買ったのは良いけど缶詰はさすがに重かった…ふらふら

ニックネーム ながれ at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

旅の支度中

5月3日に野球プロ野球観戦するのに東京へ行ってきます
今度は夜行バスバスで日帰り往復です
しかし天気が心配…3日の東京の降水確率は70%ふらふら
神宮球場は雨雨だと中止になっちゃうから心配です
今までも何度か行ったけど雨は無かったんですよあせあせ(飛び散る汗)

野球はナイター三日月なので昼間は幕張メッセで
開催される「ペット博」に行く予定でするんるん
「ペット博」は全国で順次開催されるんだけどね
名古屋は7月開催なので一足早く見てきまするんるん
また試供品をたくさんゲットしてくるぞGoodと気合入れてますexclamation×2

ニックネーム ながれ at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

投与15週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて15週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて13週間、5度目の投薬後1週間が経ちました

今回から抗がん剤の量を少し増やしての投薬に不安はあったけど
それ以上に転移の不安の方が強いのでしょうがなかった
リンパは全身を流れているから何処に転移するか分からないし
これ以上、悪化するのは辛いし…

薬の量を増やした分、副作用も強く出たようです
血液検査の結果・前の投薬より免疫力が更に低下してた
そのせいで目ヤニが凄い出てメッチャ汚い顔のローラです
今は目薬で対応中、目薬点すのに悪戦苦闘中、大変です。
抵抗力が下がると色々なところに症状が現れてくるので怖い
でも今が一番キツイ時なはずなのにローラの様子は上向き
空元気じゃない事を祈るのみ…。
ニックネーム ながれ at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ゾイちゃんに会ったよvvv

ゾイちゃん&ゾイ母さんにお会いしました黒ハート

名古屋市内の室内型ドッグラン&カフェに行ってきました犬(笑)
初めてゾイちゃん&ゾイ母さんにお会いしました黒ハート
同じ犬種でも個性があるんだな〜と実感、特に大きさだね
ローラとゾイちゃんでは10kgも違うんですよあせあせ(飛び散る汗)
歳は2週間ほどしか変わらないのになぁ…。
あとタンの色も、年とともに白くなる場所も違うんだ
同じ歳の子が居ないから比較出来なかったんでが
しみじみ感じちゃいましたね

私もローラもドッグラン&ドッグカフェは初体験顔(笑)
屋外型ドッグランとは多少違うんでしょうが行った事ないので
比べようも無いんですけどね顔(え〜ん)
足の悪いワンsはクレーンに固定してあるバリケンで3Fへ
上げてもらうんですが、バリケンに難有りですね
ローラの様に完全に足の悪いワンコはバリケンに入るのも
一苦労だから、出入りが楽なモノにして欲しかったなぁ

そして、この子がゾイちゃんです黒ハート
DSC02195.JPG DSC02201.JPG DSC02203.JPG
メッチャ大人しくて優しい表情がメッチャ可愛かったです〜〜〜ぅ揺れるハート
ローラと同じ歳なのに毛艶も良くて黒々艶々でぴかぴか(新しい)羨ましいグッド(上向き矢印)
私的好みだとタンがはっきりしてる子が好きなのでゾイちゃん最高王冠

DSC02199.JPG DSC02200.JPG DSC02202.JPG
そしてウチのローラ…ウ○コ&オ○ッコ垂れちゃんですたらーっ(汗)
歩けないので「抱っこ紐」着けただけで連れてきたのが失敗
オムツ着けてこれば良かったとメッチャ後悔しました…
ゾイ母さんにも多々なる迷惑をお掛けしちゃってもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
せっかくお会い出来たのに…申し訳ないことばかりでもうやだ〜(悲しい顔)

沢山お話させて貰って凄く勉強になりました本
知識&経験豊富なゾイ母を是非師匠と呼ばせて欲しいくらいexclamation×2
ワンコ犬(笑)のことだけじゃなくニャンコについても猫(笑)
もっと色々勉強しなきゃとマジで思いまいした
話に夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてて数枚しか撮れず残念
またお会いする機会があったらドッグカフェか芝生のある所で
ノンビリするのもいいかもなんて…ランは必要なかったから

年齢的に色々ありますが2頭とも13歳を迎えれるように
頑張んなきゃと思ったexclamation×2またお会い出来るとイイなぁるんるん

ニックネーム ながれ at 23:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする