2008年06月08日

梅雨の晴れ間

先週から雨梅雨に突入したけど週末は何とか晴れ晴れましたね

連日、溜まってたローラの汚れた毛布達を全部洗いました
洗い過ぎて薄くなって来てる毛布だけど、やっぱり乾き悪いしTシャツ
湿気も多いから臭いとかで虫も寄ってくるし、大変なんだよexclamation×2
ローラは日々体調の変化が激しい犬(泣)ちゃんと立って行って
尿便する時もあれば、寝たまま毛布の上で垂れ流す時もあるがく〜(落胆した顔)
DSC02372.JPG DSC02367.JPG
もそもそ動くからペットシーツとかじゃズレるし間に合わない
これくらい厚いとズレも少ないし吸収も良いし洗うのも楽なんだ
もぅ毛布は暑いと思うんだけど…でも何かに乗ってたいらしい

さすがに日中は暑いから土の上に移動してます
ん〜っ…自分の尿でお尻の辺りがドロドロなんですけど顔(なに〜)
DSC02378.JPG DSC02381.JPG
あっexclamation珍しく立ってるexclamation×2でも右足は添えてる程度左斜め上
3本足で1分も立っていられないんです…左足も関節炎だから。

DSC02380.JPG
昨日の目薬が効いてるのか目やにがないから犬(笑)良い顔してます
ん〜っ年取ると重力に勝てないねぇ…顔の肉が下がってきてるよバッド(下向き矢印)
首輪は歩けなくなった時に外しました、いらないモンね

DSC02377.JPG
振り向きざまは良いけど、足がおかしな事になってないか?
痛いはずの右足…ローラの場合、内側に腫れがきてるので
足をずらしていれば、どちら側でも寝れるんだって
これが外側に腫れが出てたら、左ばかり下にしてるはずだから
床ずれになる可能性が高かったみたい…不幸中の幸いらしい顔(え〜ん)
本当は冷やしてやると良いみたいだけど保冷を外さない様に
カラーとか付ける方がストレスになるので何も出来ず…ふらふら

明日から本格的に梅雨の天気になるみたい…憂鬱ですね
GW過ぎから、帰宅が22時近くになる日々が続いてます顔(泣)
その上、6月になって世間を賑せている事に仕事が絡んでるので
余計に大変なんですあせあせ(飛び散る汗)パソコンも3日に1度何とか見てる程度
お返事とか遅くなってます、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
たぶん盆過ぎ頃まで、こんな状態だと思いますので御了承下さい

ニックネーム ながれ at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする