2008年02月27日

投与6週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて6週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて4週間、2度目の投薬後1週間が経ちました
血液検査の結果、免疫の数値がまた少しバッド(下向き矢印)低下してました
前回の結果的にはくすり投薬後1週目に低下するようで、その後は安定するはず
今後、まだ低下するようなら抗生物質を飲むことに…

今日はメッチャ寒かったのでローラもかなりの防寒着犬(笑)
DSC01834.JPG DSC01836.JPG
これ本当は2月の伊豆用にとって置いた1枚だったんです犬(泣)
DSC01833.JPG DSC01839.JPG
今度いつ着れるか分からないし寒いうちに気とかなきゃねるんるん

3月2日(日)に名古屋国際展示場(ポートメッセ名古屋)にて
FCI中部インターナショナルドッグショーが開催されます
ペット同伴OKですが、私は1人で行きますexclamation×2
足の弱いローラを1日中連れ回すのは無理なのでお留守番
一般も含めロットは何匹来るのかなぁ〜楽しみですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ながれ at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

投与5週間・経過報告

抗がん剤投与を始めて5週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて3週間が過ぎました、今のところ変化なしです
注射血液検査は先週と変わらずで安定してました
体重も40.92kgとほぼ元に戻りました顔(イヒヒ)良かったっ犬(笑)
やっぱり増やしたエサ朝の食事分の効果出たようです

今の抗がん剤の効果が3週間、同じくすり薬を貰ってきました
あまり大きな変化はないですが癌が大きくなってるわけでもなく
現状維持に近い状態になってるのが本音です
前回は投薬後1週目があまり調子良くなかったので副作用が
とっても心配ですが飲ませなきゃ悪化するし…顔(なに〜)

獣医さんで2匹のセントバーナードの仔犬を見ました
メッチャ可愛かったです黒ハート3ヶ月で15kg…デカイあせあせ(飛び散る汗)
大型犬の多頭飼い、羨ましいなぁハートたち(複数ハート)
あと、20歳のネコちゃんにも会いました、頑張ってるなぁexclamation×2
ウチの猫は初夏で18歳になるけど、まだこれからだなぁ猫(笑)
ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

昨夜も寒かった!

土曜の夕方頃から粉雪が舞い始めて夜にはボタン雪に…
「このまま降ったら明日もまた積雪かよあせあせ(飛び散る汗)」と思ってたら
それ以上は降ることなく、ほんのり景色を白くした程度でした
でも寒かったなぁ〜ローラはもちろん4枚重ね着に毛布に
レンジでゆたぽんを5つ挟んでいたので多少は良かったはずたらーっ(汗)
本当に室内に入れてやれないのが自分でも憤るちっ(怒った顔)
DSC01793-2.jpg
寝起きのローラちゃん、これがブティック服4枚重ね着状態ですTシャツ
DSC01795.JPG DSC01796.JPG
さて上のブティック2枚だけを脱いで暖かい午前中にお散歩へ行こう犬(足)
終わったら私は隣市の大型ペットショップへ買い物へ行くのだ
広告で缶詰&フードが安かったんだもんエサ食欲大魔王の胃袋を
満たすには凄い量のフードが必要で安い時に買わなきゃ大変顔(え〜ん)

DSC01815.JPG
夕方もちょっとお散歩へ、風が強くて寒かったからブティック服1枚追加
2度目の散歩で疲れたせいか関節炎の左足を引きづるので
途中で保護の為の靴下?を履かせてみました
ちょっと歩きづらいかもだけど擦って傷を作るよりはましexclamation×2
靴下は近所の方の手作りなんですよ、あとハーネスも頂ましたるんるん
DSC01817.JPG
これがローラのビニールハウス家6畳分の檻を全面囲ってあります
朝〜夕方までは前だけ開けて空気&日光が入る様にしてます晴れ

ニックネーム ながれ at 18:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

投与4週間・経過報告

今日もとっても晴れ良い天気で小春日和でしたね
暖かかったので久し振りに何も着ないで黒い体に日差し吸収中
DSC01777.JPG

抗がん剤投与くすりを始めて4週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて2週間が過ぎました、微妙に小さくなったかな…
免疫の血液検査は先週と変わらずで一安心
したのもつかの間、体重が37・12kgと1週間で1kg減…
エサ食べる量は変わってないのに、これは危険信号です
病気に栄養を持って行かれてる証拠なのですから顔(え〜ん)
獣医さんと相談して明日から1日2回のエサ食事に変更して
その上、1回分の量も少し増やし、餌もシニア用に子犬用を
少し混ぜて与えることにしました、子犬用は栄養価が高いので
多少でも栄養取るのに良いんじゃないかと言うことでした犬(笑)

今日、またローラに新しい服を着せてあげましたブティック
本当は伊豆に着て行くために取って置いた服だったんですが
ダメになったし、獣医さん以外来て出掛ける事少ないしねもうやだ〜(悲しい顔)
DSC01782.JPG DSC01785.JPG
午前中に獣医に行って疲れちゃったので日向で爆睡中眠い(睡眠)
DSC01787.JPG DSC01790.JPG
初のトレーナーですが、ん〜っダメだexclamation×2着せにくいむかっ(怒り)
私的にはマジックテープの服がいい黒ハート
ボタンは錆びるし何度も付けたり外したりすると緩くなるんですよたらーっ(汗)

ニックネーム ながれ at 22:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪・大変でした

昨日の雪雪は凄かったなぁ〜思ったより積もったし
土曜は仕事で外回りしてたからメッチャ怖かった顔(なに〜)
夕方過ぎから雨雨に変わって何とか無事に帰宅でしたけど
年に1・2回くらいしか積雪しないから交通はパニック状態あせあせ(飛び散る汗)
マジで今日が休みでよかった…じゃないとまた出勤車(セダン)大変だもん

今日は「わんにゃんドーム」を見に名古屋ドームに行ってました
なんだか店とかイベントとかイマイチだったな〜ぁバッド(下向き矢印)
「わんにゃん」とか言っても犬物がほとんどだしね犬(笑)猫(泣)
やっぱりドッグショーの方が店も色々あって楽しいと思ったるんるん
明日はローラの体調みて参加を決めたいと思います顔(イヒヒ)

DSC01760.JPG DSC01762.JPG DSC01770.JPG
なんだかウルトラマンみたいな配色…寒いから服2枚重ねです

ニックネーム ながれ at 18:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

探さなきゃ

所さんと愛犬のロットが表紙の雑誌が発売になってるってexclamation×2
私も聞いただけだから何の本本の表紙なのかも分からないけど
コンビニで見たって聞いたから明日探しにいってきます犬(笑)
ニックネーム ながれ at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

投与3週間・経過報告

抗がん剤投与くすりを始めて3週間が経ち再度受診してきました
新しい薬に替えて1週間が過ぎました、見た目的な変化は無し
薬の効き目は個体差があるし、高齢だから効きも遅いのかなぁ犬(泣)
1時落ちてた食欲もリバウンドのごとくエサ食欲大魔王復活です
今日の目的は、副作用がどれだけ出ているか調べる為の注射採血
案の定、免疫系が低下し始めていましたが、なんとか正常範囲内
1週間毎に採血結果見ながら治療の進め方を決めていくそうです


ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

また断念…

どうして私がBWPに行こうとする日は雨雨なんでしょう
11月の名古屋に続き明日の伊豆も雨雨の予報です
それも激寒でウチの辺はミゾレが降ると予報が出てるしあせあせ(飛び散る汗)
慣れない遠方にローラを連れて行くのに、追い討ちをかける天気
親にも友人にも危ないからと行くの反対されてるしもうやだ〜(悲しい顔)
今現在、ウチの辺は小雨小雨が降り始めてます

凄く行きたかったのに…参加準備は万端なんですよexclamation×2
でもこの天候と慣れない長距離移動はかなりの不安でもあり
ローラの体調なども色々考えて伊豆に参加は断念する事にします
ローラを連れて関東方面に行く最後のチャンスだったのに犬(泣)
皆さんとお会い出来るの楽しみにしてたのに…本当にごめんなさい
今後の関東のドックショーなどは私一人で今まで通り行きますexclamation

名古屋のワンコ同伴イベントには出来る限りローラと参加します
近いとこだと2月9〜11日の【わんにゃんドーム】ですね
1番空いてるだろう11日にローラを連れて行こうと思っています
服着て赤い首輪&リードのロットを見かけたらローラと私です顔(イヒヒ)
コソッと声かけてみて下さいね黒ハートメッチャ喜びますからるんるん
ニックネーム ながれ at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする