2007年11月26日

よく転ぶの

今日も秋晴れるんるん連日、快晴晴れでローラの毛布も良く乾くし犬(笑)
相変わらず尿漏れは続いてるので干すの大変なんですふらふら
今週はすっきりしない天気みたいだし困ったなぁ

日が落ちるのが早まってるので3時だというのにお日様が
傾き始めてました、影がこんなに長いし…すぐに寒くなるぞあせあせ(飛び散る汗)
ローラは寒がりだし、年寄りだもん防寒対策を考えないと顔(え〜ん)
DSC01478.JPG DSC01482.JPG DSC01483.JPG
かなり足が弱ってきてて、後ろ足をズッて歩いてることも…
今はまだいいけど足の保護の為に靴下とかも考えなきゃな〜ぁ
とか考えてたら、ドテッとローラが顔から地面に突っ込んでるexclamation&question
どうやら前足を踏み出し切れず転んだらしい、その上、後ろ足も
踏ん張りきれず開脚状態で尻餅もついてしまったダッシュ(走り出すさま)
ローラは何が起きたか分からずキョトン目としてた顔(イヒヒ)
こんな事が近頃良くある…補助ハーネスとか必要になるかなぁ

ニックネーム ながれ at 00:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

いい子なのになぁ

病院獣医さんでドーベルマンを2頭連れたご婦人に会いました
凄く人懐っこくて可愛くて、メッチャ多らせてもらっちゃいました顔(メロメロ)黒ハート
ご婦人が2頭連れてるなんて、よっぽど大人しいか賢い子達なんだろうなぁ〜と。
私が「今、ロット飼ってるんです」と言ったら、「私も前に飼ってましたよ」だってexclamation×2
やっぱり、この種の犬好きさんならロットのこと分かると思ったけど飼ってたとは顔(笑)
「ロットって凄く甘ったれじゃないですか?」「そうなんです〜ぅ顔(イヒヒ)
「ウチの子も凄い甘えん坊でしたよ黒ハート」「やっぱりグッド(上向き矢印)顔(笑)
「見た目で怖がられちゃうのがねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)」「凄い偏見ですよねちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
やっぱり周りからの偏見、飼い主として感じてる事は同じでした
少ししか話せませんでしたがロットの話が出来たことが凄く嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ながれ at 00:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

残念でしょうがない

今日はBWPの開催日でした
家から会場までの時間などを考えて6時に起床
窓の外は…雷雨雷雨もうやだ〜(悲しい顔)なぜ大事な日に降るのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ローラを車車(セダン)に乗せたり、会場に着いてからの事を考えて断念
雨雨避けのテントとか持ってないし、会場の足場は確か芝生だったから
雨後は水が溜まるし滑るだろうし…ローラには負担が大き過ぎて。
老犬のローラには最初で最後の参加チャンスだっただけに無念です犬(泣)
開催時間の10時には小雨になり午後からは晴れ曇り晴れ間もみえて…
外を見るたび「は〜〜〜ぁ」と溜息ばかりが出ちゃいましたバッド(下向き矢印)
イベントは雨天決行なので行かれた方は楽しめたのかなぁ?
実はローラのコスプレ用にブティック衣装も用意してたのに残念すぎる

そんなストレス発散に早朝から通販でローラの服を6点とカラー&リードと
パンツを衝動買いしちゃいましたるんるん以前買った服と同じサイズ
だったので、たぶんローラにはパンパンなはず顔(イヒヒ)
まぁ着たり洗ったりすると多少伸びるから大丈夫かなぁと顔(ペロッ)

参考に大型犬の服を取り扱ってるサイトをコソッと載せますね
「ハッピーだわん」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/happydawan/
「Dog Salon ノア」 http://dogsalon-noa.com/
「トイドッグ」 http://www.toydog.jp/
「ゼロワンスタジオ」 http://s-01.ocnk.net/
「CollierMeYou」 https://sv10.wadax.ne.jp/~colliermeyou-com/
「noel dog」 http://www.noel-dog.net/

沢山のサイトさんの中で、私のお気に入りをチョイスです顔(メロメロ)
ニックネーム ながれ at 18:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

わんわんDOGグッズフェスタ

11月8日から12日まで三越名古屋栄店で開催している
「わんわんDOGグッズフェスタ」に電車行ってきました
大好きな黒ハート神戸のお店が出展されてたので行ってきたんですが
そこでロットのマグカップとメモ帳をゲットexclamation
通販しようか悩んでたんで買えて嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)
あと、ネットで見たことあるロットのイラスト品が幾つかあって
凄く悩んだけれど1つ1つが私にとっては高価で諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局、5点ほどロットグッズをゲットexclamation×2使えないんだけどね

イベントといえば、週末はBWPですが、天気は雨みたい雨
雨天決行なんだけど雨ならローラは連れて行けないし困ったぞ

ニックネーム ながれ at 02:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

定期健康診断

11月1日で12歳になったので定期健康診断(犬猫ドック)を
受けてきました、4月に泌尿器系の検査は受けたけれど
今回は全身の検査です、この12年間、大病も怪我もなく
健やかに過ごしてきたけれど年齢的に何があってもおかしくない
病気が無いのが1番だけど、早期発見の為、検査を受けました

結果…色々問題あり。加齢による原因が大きいそうです
@心臓…心拍数が少し低い、収縮が弱い、心臓内の弁の開閉が
     弱くなり少し血液の逆流が2箇所ある 
    (現状維持する為に薬を飲むことに)
A肝臓…エコーにて白い影があり
    (来月、経過を見る為に再検査)
B足 …膝の左右(特に左)に関節炎あり
    (お散歩は心臓と膝の負担を減らす為に軽めに)
C目 …少し白内障がみられる
    (歳だもん、これはしょうがない、今は症状は出てない)
D口 …口の外側と犬歯横の歯の上に辺りに腫瘍あり
    (今のところ悪性の可能性は低い、経過を見ながら判断)

すべて、今すぐ手術とかじゃないんですが経過観察中が多々
年齢的に色々病気が出てくるのはしょうがないんです
今まで何事も無かったことを幸せに思わないとダメ
明日、獣医さんに薦められたサプリメントを買いに行きます
少しでも肝臓や心臓の助けになると良いんだけどね
本当に今のワンコは人間並みの検査と薬が必要なんですよ
ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

連休中は秋晴れ!

連休明けの仕事が1番ダルイのに、追い討ちを掛ける様に雨雨
連休中は最高の秋晴れ紅葉 行楽日和ってやつでしたねるんるん
DSC01317.JPG DSC01314.JPG
3日は、日没少し前に散歩へ犬(足)とっても空のオレンジが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

4日、朝晩涼しくなったし昼間の散歩も気持ち良いんだるんるん
秋の空って澄んでて雲がメッチャ綺麗だから大好きなんです黒ハート
DSC01329.JPG DSC01333.JPG
DSC01335.JPG DSC01336.JPG
DSC01330.JPG DSC01332.JPG
立ってる位置は変わらないのに360度目見渡すだけで
こんに曇って違うんだよね…飛行機雲も素敵に見えてくるぴかぴか(新しい)

DSC01337.JPG DSC01338.JPG
ついつい空&雲の撮影に夢中になってたら、ローラに置いて
行かれそうになっちゃいました顔(え〜ん)待ってよ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
DSC01345.JPG
お詫びにローラの凛々しい感じを頑張って撮ってみました犬(笑)

ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Happy Birthday!

Happy Birthday!
11月1日ぴかぴか(新しい)今日はローラの12回目のお誕生日ですバースデー
月日が過ぎるのは本当に早いものですね
この12年間、大きな病気や怪我もなく過ごせた日々に感謝犬(笑)
これからも長生きして私の側にいつまでもいて欲しいexclamation×2
誕生日プレゼントプレゼントは、やっぱり食べ物だなホネ
loura.jpg DSC01227.JPG
ウチに来た日上と今現在のローラ上、本当に大きくなったなぁ
色々と問題や事件もあったけど、いい思い出ばかりです顔(イヒヒ)
まだまだ、これからも楽しい事がいっぱいあるんだから
1番近い行事はBWPに参加することでするんるん

ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする