2007年10月28日

まだまだだね

今日は朝から凄く良い天気晴れ秋晴れでした
近頃の朝の日課はローラのお漏らしで濡れた布団を干すこと
じゃないと何枚もある訳じゃないので夜寝る時ローラが
寒い思いしなきゃいけないもん、自業自得だけどもね犬(泣)
朝晩も涼しくなってきたので午前中にお散歩へ犬(足)
DSC01264.JPG
暑くないし、午前中で誰も居ないし、お散歩には最高でしたねるんるん

午後からはコースを変えてお散歩へ犬(足)
ちょっと早い時間に行くと出会う御近所ワンコさんです
DSC01177.JPG DSC01178.JPG
ケビンくん(ゴールデンレトリバー)♂・15歳
普段は家室内飼いされてて滅多に姿見ないんです
ローラより3つも年上exclamation×2すっかりお爺ちゃんって感じで
のんびり・おっとり散歩しててローラが近づいても反応薄いし
ここまで歳を取らないとローラも落ち着かないかなぁ〜とか
真剣に思っちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ながれ at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ペット博A

ペット博で買ってきた品です
本当は、お出かけ用の首輪とリードが欲しかったけど気に入るのが
見つからなかった…けど代わりにローラの服ブティックを買ってみました

DSC01167.JPG DSC01168.JPG
まずは夏用・真っ赤なメッシュ地に青で「23」の文字
DSC01174.JPG DSC01175.JPG
私はこの「23」の数字に惹かれたの黒ハート他に青地に赤で「5」があった
なんだかサッカーサッカーぽい服だけど、私は根っからのプロ野球ファン野球
この「23」も大好きな選手の背番号だったりするのだ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


DSC01181.JPG DSC01182.JPG
そしてこちらが冬用・真っ青な綿地にワンコの絵
DSC01180.JPG DSC01183.JPG
これはフード付きなんだけどパンパンで被るのは無理犬(泣)

沢山の犬の服ブティックの店があったけど、ほとんど小・中型犬用で
大型犬用なんてちょっとしかない、種類も色も激少なの犬(泣)
私はトレーナーの様に、かぶって着るのじゃないのが欲しかったし
これもサイズ8Lなんだけど、ローラにはちょっと小さかった
でも、この店では8Lが1番大きいサイズだったのよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
きっとローラには9Lが丁度いいんじゃないかなぁ?
ほとんどバーゲン状態で、この服も札見たら2004年製造
在庫処分ってやつでしょうが、激安で買えたからいいんだもんるんるん
人間と違って流行り廃り気にすること無いもんグッド(上向き矢印)

ローラの檻の中は下が土なので普段、服を着せる事はしないけど
車に乗せたりする時に少しでも毛が付かない様にするのは
服着せるのが良いいんじゃないかと、お出かけ用に買いました犬(笑)

そして私にはこれ下
DSC01195.JPG
ロットワイラーのティー&エスプレッソ用のカップです
絶対に使わない物なのに、つい見つけてしまったので購入顔(イヒヒ)

次は12月のFCIドッグショーの大阪と東京会場に遊びに行くぞexclamation×2
多少出品してる店も違うだろうし、出場するワンコももちろん違う
遊びに来るワンコ達も見たいしね犬(笑)「ロットを探せ」です犬(足)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ペット博 @

今日は小雨雨の降る中「ペット博」に行ってきました車(セダン)
毎年、行ってるんですが楽しいですよ〜るんるん1日中いますもん、私。
サンプルフードを沢山貰って、介護用のテナントの方と話し込んで顔(ペロッ)
通りすがりのワンコ犬を捕まえては撫でまくってみたり顔(イヒヒ)
いや〜心身&目の保養をさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)癒された〜ぁいい気分(温泉)

祝日なうえ雨だから、あまりペット同伴の方で大型犬を連れてる方
やっぱり少なかったけど、ニューファンドランドを発見exclamation×2
メッチャ撫で回させて貰った上カメラ写真も撮らせて頂きました
で、ブログに載せてもOKと快く承諾頂きましたので早速UPグッド(上向き矢印)です
DSC01140.JPG DSC01141.JPG DSC01142.JPG
ニューファンドランドのヒメちゃん(♀・4歳・60kgくらい)
めっちゃ大人しくてスッゴク可愛かったです黒ハート黒ハート
(飼い主様、本当に有り難うございました。写真ボケててごめんなさい)

12月8日公開の「マリと子犬の物語」の公開記念トークショーもあり
マリ役のワンコが来てました、撮影会もあったからカメラ撮ってきたよ
DSC01159.JPG DSC01160.JPG
この映画観たら辺り構わず大泣きしちゃいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
犬とか動物系の映画にメッチャ弱いんですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC01145.JPG
欲しくなるのでいつもは見ない様にしてるペット販売の所にヤギ発見exclamation
3万円でした、家畜じゃなくてペットとして飼うのねヤギ
そう言えば!一般のお客さんで豚を連れてた方が居たexclamation×2exclamation×2
マジで驚いたexclamation×2大型犬くらいの大きさの黒っぽい豚でハーネス着けて連れられてたあせあせ(飛び散る汗)
DSC01148.JPG DSC01151.JPG
あとは移動動物園を見て回った、普通の生活じゃ見ないよねロバと羊とヤギ
ニックネーム ながれ at 22:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

白?!

今日は1日中スッキリしない曇りな天気
取り合えず、いつも通りの道をローラとお散歩犬(足)
DSC01121.JPG
おっとexclamation対岸に見えるのはローラの大好きなアイちゃん黒ハート
先日、さらに綺麗に草が刈られたので、対岸も丸見えあせあせ(飛び散る汗)
ローラはアイちゃんに夢中で足元疎か、転ぶし進まないし大変ダッシュ(走り出すさま)

DSC01123.JPG DSC01124.JPG DSC01125.JPG 
玄関先で帰宅途中のアイちゃん直撃カメラもぅ15歳くらいだそうです?

散歩でハシャギ過ぎたローラは後ろ足がフラフラガクガク犬(足)
DSC01126.JPG
水飲んでるけど後ろ足が踏ん張れてない犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)情けない格好だなぁ顔(え〜ん)

DSC01130.JPG DSC01132.JPG
ローラも来月で12歳を迎えますが、近頃アゴの下側だけじゃなく
上側も少しずつ白くなりなってきていますヤギ
このまま白い犬になっちゃったらどうしよう(笑)顔(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム ながれ at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

毛布大好きv

幼い頃、ウチの中で育ったせいなのかローラは毛布が好き黒ハート
今は外の檻に居るので綺麗なふかふか毛布って訳じゃないけれど
あれば必ず乗ってる、それが雨降り後で湿っててもあせあせ(飛び散る汗)
今年も今月に入って朝晩涼しくなってきたので毛布を出して
やったら、まだ昼間の暑い時間帯でも、そこで寝てるくらい眠い(睡眠)
しかし若い頃は何枚も破ってくれた犬(泣)今はしないけどね

ふと気付いた…この2日間ほどローラのお漏らしが止まってる
毛布も全然濡れてないし、ローラのお尻も大丈夫Good
治ったとは思ってないけどイイ方向へ向けばいいなぁ右斜め上

明日から世間様は3連休ですか?私は日祝の2連休
この2連休は名古屋で「ペット博」が開催されるから
行ってきます車(セダン)ペット同伴OKですがローラは無理exclamation×2
なので今回はローラに合ったお出かけ用の首輪とリードを
ゲットするのが目的わーい(嬉しい顔)あとオヤツとねホネ
カメラカメラ持って、いっぱいワンコも撮って来るぞダッシュ(走り出すさま)
ロットに出会えるといいんだけどな〜ぁ黒ハート

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

大型犬が好き

ウチの犬歴をさかのぼるため、過去にタイムスリップひらめき

私が大型犬が好きな訳…私が物心つく前から大型犬が家にいて
それが当り前と思って育ったからですかね
父の趣味でシェパードを飼ってました、「ドル」♂です
dol.jpg
後姿のチビが私顔(イヒヒ)服のダサさが凄い歳月を感じますね
この木の檻は父が作ったものだそうです(母・談)
ドルは3年程でフィラリアが原因で他界しました…

その後に飼った犬も、シェパード 「ジャッキー」♂です
横屋を増築&檻も新しくする為に、ガレキで手作りのした仮の檻
jaki-1.jpg
そして、今もローラが使ってる檻の最初の姿がコレです
jaki-2.jpg
最初は白のペンキで塗られてたのを思い出しました
父の仕事が忙しくジャッキーと散歩に行った記憶は少ない
散歩に行けなくても運動が出来るようにと檻にしたそうです
ジャッキーは7年で病気が原因で他界…
ジャッキーを飼って、小学生だった私は子供ながらに動物に対する
家族の犬への接し方、対応の仕方を真剣に考えた時でした

その1年後、子供だけでも散歩へ行ける大きさの犬をと言う事で
雑種「パルク」♂を飼う事になりました
paruku6.jpg
パルクは15歳まで生きてくれて、猫達の面倒見てくれたり
最後の3年はローラの面倒もみてくれてました犬(笑)
パルクを飼って、やっぱり大型犬が好きなんだなぁと実感

犬との関わり方を悩んだ結果、訓練士を目指したことも…
その時、ロットワイラーにも巡り会えた事が1番の幸せな事でした

ニックネーム ながれ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする