2007年08月28日

皆既月食

皆既月食やや欠け月三日月満月見ました手(チョキ)
雲の多い空でしたが思ったより綺麗に月見えましたよ
真っ赤になった頃は会社の駐車場で、帰宅後はローラの
散歩をしながら夜空を見上げてました三日月
ウチの辺りは高い建物も外灯も少ないので良く見えるんです
6年前の月食も見た記憶があるし神秘的だったなぁ
今、月を見上げると白く輝くように空に浮かんでます満月

ニックネーム ながれ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

食欲旺盛A

毎日が猛暑どころか酷暑晴れが続いています
ローラ犬も暑さで日中さらに定位置から動きません
隣県では40.9度の最高気温が出ちゃってるし…東海地区も37度右斜め上
しか〜〜し、まったく落ちないのがローラの食欲ホネと散歩欲かな犬(足)
DSC00841.JPG  DSC00851.JPG
お散歩犬(足)後、御飯を前に「待て手(パー)」させられてます 

DSC00853.JPGDSC00854.JPGDSC00855.JPGDSC00856.JPG
「よしっ」の合図で食事開始エサ きっと完食に1分もかかってない
本当に食欲だけは旺盛なので助かってますわーい(嬉しい顔)暑さで食欲不振な子が多いみたいだし犬(泣) 

ニックネーム ながれ at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

予防接種

午前中にフィラリアの予防接種注射に行ってきました

獣医に行く前にフンを済ませる為、暑い中、ちょこっとお散歩へ犬(足)
今日もメッチャ暑いです晴れお盆の間もずっと猛暑かなぁふらふら
DSC00767.JPG  DSC00770.JPG
こんな風景見てると涼しげだけど、やっぱり暑いのにかわりなし顔(汗)

ローラはフィラリアの予防を月1回の薬くすりじゃなく
年に2回、半年ごとに注射注射打ってもらってます
そうすれば半年に1回は体重測定と診察が受けれるし一石二鳥小鳥
フェラリアの投薬時期と、ずらしてるから混んでないしね犬(笑)
体重は40kg変わりなしわーい(嬉しい顔)コレがローラのベスト体重なんです
心音&ボデイチェックしてもらったけど異常はありませんでした犬(笑)
やっと爪も切ってもらったよはさみとっても良い子にしてて
くれたので良かったです顔(汗)年取ると動かないから爪も減らないの

診察前に可愛い揺れるハートワンコと会いました、真っ白なゴールデン君るんるん
まだ3ヶ月だそうなんです、でも大型犬…仔犬でもデカイexclamation×2
DSC00772.JPG  DSC00774.JPG
ローラは仔犬・小型犬・老犬・猫には優しいんです黒ハート
20kg以上の犬には当たりがキツイ…自分が1番な子だからもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ながれ at 15:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

裏の家の可愛い奴

毎日が暑くて晴れ昼間は日陰でゴロゴロ寝てるローラ眠い(睡眠)
昨夜は帰宅後20時頃から雷雨雷雨になり散歩に行けなかった犬(足)

んんんexclamation&questionなぜか今朝から急にフン下痢してる…
昨日も同じ御飯だったはずエサ基本ドックフードのみだし
変わった物は与えてないし散歩行けなかったから拾い食いも
してないはずなのに何故だあせあせ(飛び散る汗)

午後からのお散歩途中のフンは、まだ緩いけど固形になってた
今日は少し食事の量を減らして様子を見ることにしますふらふら
DSC00724.JPG

お散歩犬(足)終わって一息ついてる所へ裏の家家のワンコが
入り違いにお散歩へ出掛けて行きました
DSC00725.JPG
柴犬のロッキーくん♂、確か生後8ヶ月くらいかなぁたらーっ(汗)
まだまだ怖いもの知らずでローラにも突進してくるからドキドキがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ながれ at 00:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする