2007年05月30日

上手く撮れない…

いつもは昼間に撮った写真ばかりブログ載せてますが
それはただ私が夜に写真を撮るのが下手だからふらふら
とくにフラッシュ撮影が苦手…どうしても上手く撮れないバッド(下向き矢印)

loura26.jpg
これなんて遠近感がおかしいでしょもうやだ〜(悲しい顔)メッチャ顔デカだしあせあせ(飛び散る汗)
ローラの可愛さが全く出てないもん顔(泣)

loura27.jpg
なんだかよく分からない写真…今までの写真と同じ犬?
疑ってしまいたくなるほど、変顔に撮れてるバッド(下向き矢印)

普通のデジカメで撮影してるんですが、上手く撮る方法って
色々あるんですよね…は〜ぁ勉強しなきゃダメですね顔(え〜ん)

ニックネーム ながれ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

よく見かけるなぁ…

ローラの散歩コースは幅4m程の川の堤防を歩くんだけど犬(足)
この時期、この川に住む生き物達の姿をよく見かけます

この亀はこの場所がお気に入りの様で、いつもこの木の上に
ちょこんと乗ってます、私達に気付くと水中に逃げちゃうけどね
(いつもはもぅ少し澄んでる川だけど田植えシーズンは濁るの)
DSC00414s.jpg

ドコから逃げて来たのか? 2匹のカモが住み着いてます
川に浮いていたり田んぼのアゼにいたり、かなり気ままたらーっ(汗)
しかし草影に潜むのはやめて欲しい、散歩中に突然exclamation×2
「ギャーギャー」鳴きながら側近からバサバサ逃げるもんだから
カモよりローラと私の方がドキッふらふらとしちゃうよ
DSC00415s.jpg

まだ水の入ってない場所を見つけてローラは畦道を爆走犬(足)
暑いし年寄りだから、すぐにバテちゃうんだけどね
DSC00416s.jpg
この後、拾い食いしてるのを見つかり怒られ凹むローラ…バッド(下向き矢印)
なんでこんなに口卑しいワンコになっちゃったんだろう顔(え〜ん)




ニックネーム ながれ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

快晴&新緑

今日はとっても風が強かったけど天気は快晴晴れお散歩日和犬(足)
いつもと同じ散歩道なのに両脇の草が凄く伸びてるしたらーっ(汗)
平日は私の仕事後、夜に散歩行くから余り意識してなかった
DSC00466.JPG

あ〜、こうやってみると草にローラが埋もれてしまってる
春・タンポポの時期とはまた違う感じで涼しげ?かな。
DSC00471.JPG

ちょっと目を逸らした隙に草をバクッダッシュ(走り出すさま)食べちゃダメだってばっあせあせ(飛び散る汗)
DSC00473.JPG

ニックネーム ながれ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

かなり満足♪

朝から暑い中、いつもの散歩コースを走り回ってきて
かなりバテ気味のローラ…暑いのも苦手なのあせあせ(飛び散る汗)
DSC00426.JPG

散々遊んだのに、まだ物足り気に見つめてくるからゲン骨を
与えたら、もぅ脇目も振らず一心不乱に齧るのに夢中ホネ
11歳でも歯は綺麗にそってるから硬い物も平気なのだ
DSC00435.JPG

これで満足したのか午後からはず〜っと爆睡眠い(睡眠)
隣でいじっても起きないくらい、ひたすら寝てた
DSC00456.JPG

ニックネーム ながれ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

年寄りばかり?!

ウチのご近所のペット達も年寄りばかりになってきた

ウチのローラは11歳と半年
20070429-09.gif
ウチのチンチラシルバーのクリリンは17歳
kuri-01.gif

ウチの前の猫・トムちゃんは17歳
今年になって糖尿病発覚exclamation毎日インスリンの注射を打ってるそうです猫(泣)

幼馴染宅の猫・プラムちゃんは10歳
肩の辺りに大きな腫瘍ができて手術して10日も入院中、確か今日、退院予定病院

散歩の途中で通る川岸のお家のワンコ・あいちゃんは16歳
ai.gif
昔、シェパードに押えつけられてから、黒っぱい大型犬が大嫌いに。
ローラも見た目で敵視されちゃって、いつも吠えられます犬(泣)
ローラの方は大好きで、対岸で近付こうとしてか草の土手を滑って
川に落ちた事があります(笑)引き上げるの大変でしたダッシュ(走り出すさま)
あいちゃん効果かローラは白い犬が好きなんです揺れるハート

ニックネーム ながれ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

HP作ってみた

5月1日に「ローラの足跡」というサイト名のHPを開設犬(笑)
お暇な時にでも見てみてるんるん http://laura.aikotoba.jp/

今日もポカポカ陽気で草の中を爆走していたローラ
20070504-1.jpg

帰宅後はお水をバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)
20070504-2.jpg
         20070504-0.jpg
                     20070504-4.jpg
そんなに顔を突っ込んで飲まなくても誰も取らないってたらーっ(汗)     

ニックネーム ながれ at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする